2010年3月6日

もうしばらく

それにしても、よく降るなぁ。
ここんとこ雨か雨混じりの曇り空ばかりのような気がする。

どういうわけか友人が遊びに来る日は強風だったり、雨だったり、悪天候の日が多いわねぇ・・・。

画像は、先週の日曜日(津波警報が出てた日!)に2階ベランダから撮影した風景。遠くにちょこっとだけ海が写り込んでます。連日の雨風でお花畑もお疲れ気味。

でもね、ここで暮らすようになって発見したことがひとつ!
お花の香りは、昼間よりも夜間の方がはっきりと感じられるってこと。
先日の満月の晩にジゴティをトイレ出しした時のお花の香りといったら、本当にすばらしかったです。しばし満月を眺めながら、いっぱいいっぱい深呼吸しました(^_^)

このすばらしい風景と清々しい香り。もうしばらく私たちを楽しませてくれるようです。地元のオバチャン曰く、桜の季節になったら「あとはよろしくね!」ってバトンタッチするんだそうですよ。その辺の潔さもいいですね〜。



色とりどりのストックの花たち。



こちらはキンセンカが咲き始めました