2010年3月29日

後ろ向きなインティ

今日はインティの保育(@Alf&Max dogs home)でした。
moana、大地、Cavuもトレーニングに来るということで、4レンジャー集合を楽しみに車を走らせました。


ホームにはたくさんのイヌ達がいて、最初は躊躇してなかなか輪に加われなかったインティでしたが、勇気を出してなんとかホームの運動場に入ったところを見届けてから、私だけいったん家に帰りました。

そして2時間後に迎えに行くと・・・そこには後ろ向きな態度のインティが。

叱られたことを認めたくないインティ。
叱られたことに反抗するインティ。
そしてイヌ達から干されて、ひとり隅っこでいじけてるインティ。

そんな姿を見たのは初めてです。
ふむ。君にもこういう一面があるのね。
今わかってよかったわ。
あ〜ちゃんは女々しいオトコが嫌いなのよ、インティ。

ribekaさんからは「メンタルが弱い」とのアドバイスが。
そして、メンタルを強くする練習を教えていただきました。
今日からさっそく実行するわよー。

いんちぃ、今日から次のステップに突入です。
がんばるじょ∈^0^∋
しおじとフーゴにも応用してメンタルの強いイヌに鍛え上げようっと♪


あんたたちー、今の時代のキーワードはメンタル・タフネスなんだからねっ!これは生きる術として必要なんだよ。だからみんなで習得しましょう。