2010年3月31日

フーゴ時間

フーゴには独特の生きるリズムがある。
フーゴの時間はゆっくり流れる。からだとこころの成長もゆっくり。何もかもゆっくり☆ゆっくり。

気が小さくて、繊細で、ちょっと神経質。
慎重派で、細やかで、こころ優しい。
長所と短所は表裏一体の関係だから、短所は認めつつ、できる範囲で是正しつつ、なるべく長所側から眺めてあげたいと思う。これは、しおじとインティもおなじこと。

無駄吠えなし、コマンドにもよく従う、トイレの失敗は皆無、人とはすぐに仲良くなれる、動物病院などのパブリックな場所でもマナーよく待てる。とてもいい家庭犬だと思う。

ただ、まだまだ人生(犬生)経験が少ないので、慣れない場面や新しい状況に遭遇すると、うまく対処できない。もともと不器用だし(笑)。特に犬と仲良くすることは苦手みたい。

フーゴは、いつも私のことを真っ先に心配してくれる。おはようとおやすみのチュ〜が好き。 「俺だけを見て」と、1対1の関係を求めたがる。でもさ、しおじとインティがいるから無理だよ、それは。


すべては、ありのままの姿を認めるところから始まるんだろう。
私から見れば、しおじ、フーゴ、インティはケイナイン・コンパニオン。
ジゴティから見れば、私はヒューマン・コンパニオン。
種を超えて、こころは同格でいたいと思う。



なぜかファンタジスタのMサイズを活用しているのは、からだの大きなハッピー坊やチームだったりする・・・。フーゴもちんまり楽しんでました。