2010年3月24日

ドッグベッド

やっぱり背もたれやアゴ乗せがある方がイヌはくつろげるだろうなぁ〜。
枠で囲まれてる方が、自分の居場所を自覚しやすいだろうなぁ〜。
丈夫で丸洗いできるのがいいなぁ〜。


そんなこと考えながら検索してたら、ちょうどいいの見つけました。
「ファンタジスタ」というプラスチック製のドッグベッドです。



とりあえずM、L、XLの3サイズを購入。
誰がどれを使ってもいいからね。
小さいイヌだって、広いベッドで伸び伸び寝たい時もあるだろうし。
大きいイヌだって、小さく囲まれた場所でちんまりしたい時もあるだろうし。

窓辺に3つ並べてジゴティの反応を見てみました。



まったく抵抗なく最初にすんなり寝転んだインティ




次いでフーゴもお隣のベッドに




今度は交替



XLサイズに2頭並べるとこんな感じ。



ちなみにしおじはXLサイズがお気に入り
デスクの足元でインティと一緒にお昼寝です


今のところ誰もMサイズには見向きもしません。
インティが一瞬だけ入ってみたけど、すぐ出てきました(笑)。
まぁ、それはそれで、そのうちね。