2010年3月31日

ポピーと焼きいも


ご近所のMさんからポピー、Kさんから焼きいもをいただきました。


Mさんご夫婦はご主人の定年退職後にジゴティ地方に移住し、今は畑を借りてお花と野菜を育てていらっしゃいます。大のイヌ好きで、ジゴティをわが子のように可愛がってくださいます。ポピーのつぼみを20本ほどいただいたので、玄関とリビングに半分ずつ飾っています。

Kさんは、イヌ談義で「イヌはいいよねぇ」を連呼したオジサン(失敬!)です。熱々の大きな焼きいもを3本届けてくださいました。ジゴティと一緒に1本半を食べ終えたところで撮影したので、写真には残りの1本半しか写っていませんが・・・(笑)。


お礼に、週末にクッキー焼いてお届けしようかなぁ〜♪