2010年3月26日

イヌ談義

さすがに雨が2日間も続くと、インティは運動欲求が満たされないため落ち着きがなくなります。体力を持て余してる感じ。そのくせ、降りが強いと尻込みして散歩には行きたがらないんですよ〜。

今朝は雨もあがって日が射していたので、ジゴティを連れてたっぷり2時間歩いてきました。

で、今はもう夕方ですが、ジゴティまだ爆睡中。
午前中に散歩すると、夕ごはん(午後7時)まで寝てることもよくあります。
ま、「家では昼寝」がモットーだからいいんだけど(笑)。



今日はお散歩の途中、ご近所の柴犬を飼ってるオジサンと犬談義になり、「ねぇ、なんで3頭飼おうと思ったの?」、「みんな種類が違うけど個性あるの?」などと質問攻めにあい、「うちの子ども、東京で働いてるんだけどイヌが大好きでさ、今度うちの子連れて遊びに行っていい?」、「うちにも遊びに来てよ。縁側でお茶飲みながらイヌ話しようよ」と約束して別れました。

心の底からイヌ好きなオジサンで、お喋りの途中何度も何度も「イヌはいいよねぇ」と連呼してました。もちろん私も「イヌはいいですよねぇ」と何度も何度も応えました。

幸運なことに、うちの周りにはイヌ話で盛り上がれるご近所さんが何人かいらっしゃいます。ジゴティと一緒に歩いていると、お花や野菜を分けていただくこともあります(*^_^*)

いろんな人に声かけられて、触られて、可愛がってもらって。
みんなから愛されるイヌに育てるのは私の責任。
頑張らないとね>自分。