2010年3月19日

さっぱり坊主

私がブラッシングを怠って、フーゴを毛玉星人にしてしまいました・・・(v_v)

お腹側と脇の下があっちも毛玉、こっちも毛玉、そっちも毛玉〜の状態だったので、先日保育で預けた時にribekaさんがトリミングしてくれました。
お腹側はもちろんのこと、顔も脚もお尻まわりもスッキリ。
おかげさまでサッパリしたフーゴです。

「冬だからお腹側は毛刈りしない」な〜んて考えてたんですが、私はコームを入れるのが下手なので、やりやすい背中や脇腹だけお手入れして、その他の部分(←そこが一番毛玉になりやすいのにー!!!)はテキトーにやったり、やらなかったり・・・。

でも考えてみれば、しおじなんて真冬でも裸同然ですから、フーゴはお腹側を毛刈りしても背中にフサフサ毛があるんだから全然へーキなはずなんですよね。

というわけで、今後はコーミングしにくくて毛玉のできやすい場所は常にバリカンでスッキリさせておこうと心に決めたのでした。



クッションにアゴのせてお決まりのポーズ