2010年3月23日

ピンポ〜ン

・・・と玄関のチャイムが鳴る。
は〜い、どちらさまでしょうか?

「あのぉ、花摘みさせてください」

は?

「隣の花畑で花摘みさせてください」


・・・なるほど、そうきたか(^_^;)


うちの畑じゃないんですと説明し、一緒に畑の持ち主であるオジチャンを探したけど、今日は畑に来てないようで見つからず。県外ナンバーだったから、わざわざ花摘みに来てくれたんだろうなぁ。畑のオジチャンいなくて残念。


花摘みはシーズン終了を迎え、あちこちで花の抜き取り作業が行われてます。
1月から3月までの3カ月間、つまり1年の四分の一を花に囲まれて暮らせる幸せ。
切り花や鉢植えもきれいだけど、やっぱり大地に根ざした花の力強さにはかないません。
花たち、毎日楽しませてくれてどうもありがとうね♪