2010年3月1日

歩き散歩

スカーンと晴れた青空じゃないとあまり写真を撮る気がわかないので、ここんとこ画像をアップしてなくてごめんなさい。曇ったり雨だったり津波警報が出たりと、しばらく海散歩から遠のいてます。

津波警報といえば、心配して電話をくれた家族や友人のみんな、ありがとう!こっちは大丈夫だから安心してください。


そんなこんなで、近頃は歩き散歩中心でやってます。
一度に連れて行くのは2頭までと決めています。もちろん1頭だけ連れ出す時もあります。

向こうから歩行者が来たら早めにSit-Stayさせて脇によけて待つとか、道路を横切る時は必ずSitさせて安全を確かめてから渡るとか、歩き散歩のなかにチョコチョコと練習を組み込んでます。

海散歩はもちろん楽しいけど、歩き散歩もすごく好きです。
たぶん、私は歩くことが好きなんだろうな・・・。
リタイアしたら1日の大半を歩いて過ごすかもしれないな。

そういえば、インティとふたりで歩いてたら、後ろから自転車で追い越してったオバチャンが「盲導犬かと思ったよぉ」と言ってました。ふむ、なかなかよい傾向です(^_^)