2010年3月27日

お花畑もそろそろ終わり

午後はしおじ&フーゴと船のある公園までお散歩。

まずは、そろそろシーズンオフに突入するお花畑で最後の記念撮影を。



すまん、しおじ!
後ろのお花にピントが合っちゃった。
ま、これはこれでいいか〜。



たたずむ俺
(フーくん、カッコつけすぎ〜・笑)



その後、花畑のおばちゃんと立ち話。
12年前に中学生が連れた犬に内モモ咬まれて45日間も医者通いして以来、大のイヌ嫌いになったそうな。その時、信じられないことに飼い主(中学生)は知らんぷりで通り過ぎたという。その後、道で会っても知らんぷり。本人からも家族からも一言の謝罪もなかったそうな・・・。

こういう話を耳にすると悲しくなります。
イヌ嫌いを作り出してる張本人はイヌ飼いなんだなぁ・・・と改めて実感。
私も肝に銘じておかなくちゃ。

その後は船のある公園へ。
浪曲の練習してるおじいさんの声をBGMに、右側にフーゴ、左側にしおじを座らせて、みんなでピッタリくっついて海を眺めてきました\(^O^)/

あまりの気持ちよさに、写真を撮ることなど頭からすっかりぶっ飛んでしまいまして。公園でのショットは1枚もありません。


海に行くと、地面に座って海を眺めている人がいます。どこの海岸でも、どこの磯でも、たいがい海を眺めてる人がいます。何をするでもなく、ただボーッと眺めて、その時間を楽しんでる。私も「その手」の人間なので、よくわかります。海は、人それぞれが好きなように感じればいいんだなぁ〜ってσ(^^)