2009年7月10日

祝フーゴ1歳☆

今日フーゴは1歳になりました!おめでとう、フーくん♪

未熟児で産まれて体重がなかなか増えず、生後2カ月でわが家に来た当時1.5kgだったフーゴ。誰にでも優しくてほがらかで、食欲も旺盛で、大きな病気やケガもなく無事に1歳の誕生日を迎えることができました。これまで支えてくださったみなさまに感謝☆

バースデーケーキは明日のお楽しみということで(*^^)v
今朝はフーゴとふたりで海散歩に出かけました・・・が、あまりの強風に身の危険を感じ、そそくさと退散。ならばソフトクリームでプチお祝いしようと思い、ショッピングセンターのフードコートでバニラソフトを1個注文。ところが、ソフトクリーム片手に車に戻ろうとしたところ、あまりの強風でソフトクリームが飛び散る飛び散る。しかも溶けるの早ーい(風のせい?)。飛沫になって飛び散るわ、ダラダラポタポタと垂れてくるわで、車に到着する頃にはソフトクリーム特有の渦巻きが消えて、雪崩が起きた雪山みたいになってました(泣)。

クリームでベタベタになった手で車のドアを開ける気にもならず(服にもクリームが飛んでひどいことになっていた)、結局自分ひとりで大急ぎで食べ(でもほとんど地面に落ちた)、そのままショッピングセンターに逆戻りして手を洗い、それから車に戻って「フーくん、<これこれしかじかで>ソフトクリーム分けてあげられなくてゴメンね」と説明。

さらに!クリームが車体とサイドミラーにも飛び散ったので、帰りにガソリンスタンドで給油したついでに洗車してもらいました。車が洗い上がるのを待っている間に撮った1枚。けっこう楽しそうに行き交う車を眺めていました。

今日おなじく1歳になった同胎のneoくんとララちゃんもおめでとう!これからも、みんな元気で健やかに暮らせますように☆