2009年7月17日

朝の風景


あれこれ慌ただしくてブログの更新が滞りがちな今日この頃・・・。しおじとフーゴは、フツーに暮らしてます(笑)。

グジュグジュだったしおじの右脇腹の擦り傷とひっかき傷は、おかげさまで順調に快方に向かってます。エリカラバイバイまであと一息です。今朝は小雨が降っていたので、出窓を見上げて外の景色を眺めてました。

右膝パテラ手術から今日でちょうど1カ月。はい、あっという間に1カ月経ちました。術後の経過がすこぶる順調だった左膝の時と比べて、今回はエリカラで内モモを擦って患部がグジュグジュに化膿するというハプニングはありましたが、右膝そのものは良好な経過をたどっています。

この状態でサマーキャンプに参加するという「ちょっと無謀かしら?」とも思える経験もしました。しおじは自然の中で気持ちよさを存分に味わうのが好きなので、奥日光でも静かにたたずんで、きれいな景色を眺めながらパワーチャージしてました(笑)。これが逆だったら、エリカラしてたのがフーゴだったら、キャンプ参加は見合わせたでしょう。

奥日光を後にして、新潟の実家で2泊してから南房総に戻りました。高速を走って市原SAあたりから、しおじがニコニコと笑顔を見せるようになりました。どんどんウチが近づくにつれて満面の笑みを浮かべ始めました。やっぱり南房総の犬なんだね〜君は。