2009年7月7日

珍しい漂着物

今日は久しぶりの海散歩。
最初はすごい霧の中を「雨さえ降らなけりゃそれでいいのさ」と無心で歩いていたのですが、途中から運よく霧が晴れて青空が顔を出しました。やったー!日頃の行いがいいのかしら〜ん?


今日も凜ちゃんと合同練習。





今日は珍しい漂着物をたくさん見ましたよ。

まずは500円玉硬貨ほどの無色透明or青い透明なウロコ状の不思議な物体。それも波打ち際にけっこうたくさん落ちている。たぶん大量発生したクラゲが流れ着いて干からびたのではないか?・・・という結論に落ち着きました。<写真撮り忘れ>

お次はウミガメの死骸。両腕で抱えるほどの大きさの甲羅が打ち上げられていました。<これも写真撮り忘れ>

最後に大きなエイ。行きはなかったのに、帰りに打ち上がってました。当然、プルプルヌメヌメしてて生臭さ120%です。ちなみに、凜ちゃんはエイに近づいて、見て、「ふ〜ん」みたいな感じ。それ以上は執着せず。フーゴはエイにはまったく興味を示さずスルー。


大雨の後の海は面白いですね〜。凜ちゃんママはいい雰囲気のビンを拾ってお持ち帰り。私は大きなタカラガイを3個拾ってお持ち帰り。