2009年7月8日

気持ちのいい場所


うちで一番気持ちのいい場所を知っているのは、しおじ。

私は朝起きたら必ず家中の窓を開けて風を通すのが習慣になっている。それは小雨でも同じ。よほどの土砂降りじゃない限り、まずは窓を開けて空気を入れ換える。

しおじは、空気が流れて一番心地いい場所でくつろぐのが好き。晴れていれば、一番日当たりのいい場所に陣取って外の景色を眺める。

今日は曇ったり降ったり、いかにも梅雨らしい空模様だった。しおじは、仕事部屋の出窓の下での〜んびり昼寝。実はこの出窓には未開封のアロマキャンドルがストックしてあるので、風が吹くとよい香りがふわりと漂う絶好のポイント。しおじは、それを知っている(*^_^*)