2009年7月22日

梅雨明けしましたよね?

あれ〜梅雨明けしたはずなのに、たてやま地方は昨夜から土砂降りです。天気予報では雨が続きます。早く海散歩に行きたいなぁ・・・。

わが家は湿地帯の山間部にあるので、この時期の湿気はすごいです。家中の押入や戸棚の扉を全開にして湿気がこもらないようにしています。が、やっぱり湿気ます(泣)。除湿器フル回転させてますが、毎日タンクいっぱいの水が取れます。どんだけ水っぽいんだか。

しおじはリハビリ期間中のため散歩NGなことを彼女なりに理解しています。でもフーゴは、なかなかそうもいかず。かといって、土砂降りの中わざわざ散歩に行きたがるほどでもない様子。窓から外を眺めて、「雨か・・・今日は俺お散歩いいや」とサッと部屋の中に引き返してしまいます。

ま、そのうち晴れるでしょ。青空がでたら、海散歩をめいっぱい楽しみましょう♪




雨でもお花はきれいに咲いていました。