2010年6月15日

探検

昨日植えたハーブ苗にどんな反応を示すか見たくて、ジゴティを庭に誘い出しました。が、しおじはやんわり拒否。外よりクッションの上で昼寝してる方がいいそうです。なので、草食系男子チームだけ庭でハーブ探検開始!


フーゴはハーブによく反応します。ひとつ一つ匂いを嗅いで、ちょっと噛んでみて、フーゴなりの確認作業にいそしんでました。


えぇと、これはチコリだったかな?


バジルが気に入ったようで、何度も囓ってました。


セージもじっくり嗅ぐ・嗅ぐ・嗅ぐ。


共同作業によるセンテッドゼラニウムの確認。


カレープラントの香しい匂いに誘われて・・・


キッチンハーブエリアの確認作業は特に念入りです。


オレガノが気になるふたり


おいらボールの方が好き

インティも苗を引っこ抜くような素振りは見せず、静かに近づいて嗅いでました。半年前にタイムを植えた時は、端から引っこ抜いて走り去っていったのに。いんちぃも成長したわね〜。