2010年6月22日

横着なの?

最近どうもいけません。

お散歩にカメラを持参しないのなら仕方ありませんが、デイパに忍ばせているのに、海でカメラを取り出すことができません。自分、横着ですから・・・とかいう問題ではなく、砂浜ではたいがい誰かをロールするので、手が砂だらけになり、さすがにその手でカメラには触れない、というのが真相です。

ま、撮れる余裕がある時に撮ればいいんですよね。


今日は午前中にしおじ&フーゴ組と海歩き。散り散りバラバラにならずに、声かけでなるべくまとまって歩く練習中です。このメンバーで歩く時は私も海を満喫する余裕が持てるようになったので(←じゃぁ写真撮りなよ〜)、いつも長居してしまいます。

フーくん、今日はきれいなお姉さんに手招きされて勝手に挨拶に行ってしまいました。で、お姉さんにナデナデされてる時のデレデレ顔ときたら・・・こちらが恥ずかしくなるくらいデレデレで、そのうち溶けちゃうんじゃないかと思ったほど!まぁいいけど。


午後はインティと海散歩。フレキシつけてヒール&オイデの練習中です。当初インティのコマンドはcomeにしようかと思ったのですが、やっぱりジゴティ全員オイデで統一することにしました。

自主トレの後は、砂浜に落ちてる枝を海に向かって投げてレトリーブ遊び。股関節への負担を考えて地面が固い庭でのレトリーブは控えているのですが、海では思いっきり遊びます。砂は関節に優しいからありがたいです。たくさん遊んで砂だらけになって、今日も楽しい海散歩でした。