2010年6月11日

楽しいことを見つける

インティは楽しいことを見つけるのがうまい。
チビチビの頃から、
同胎レンジャーと一緒に遊んでる時も、
楽しそうな場面には必ずインティがいた。

「遊んで〜遊んで〜」と催促するタイプではなく、
自分で楽しいこと見つけては勝手に楽しんでる感じ。
与えられるのを待つのではなく、
自ら動いて楽しみを獲得する。
どーりで毎日とても楽しそうである。

ちょっと前に流行った脳内メーカーで調べたら、
インティの頭の中はほとんどが「遊」と「友」だった。
・・・当たってるではないか!

ちなみに、しおじはほぼすべて「友」で(まぁまぁ納得)、
フーゴは「愛」を「悪」が取り囲んでいた(なんだそりゃ???)。









この視線の先には、
ビーチコーミングに夢中になってるお姉さんの姿が。
「おともだち発見でしゅ」と、
勝手に挨拶に行ってしまった。

笑いながらゆっくり近づくので怖がられることはないんだけど、
なかにはイヌが苦手な人だっているわけでして。
この天真爛漫さはそのままで、
ダメなことはダメとしっかり教えるのが今の課題。
でもね〜苦戦してるの私。