2010年6月7日

里山コース

昨日は地域活動で農業用水路の草刈りと掃除に参加しました。その時に、お散歩にちょうどいい里山コースを発見!今日さっそく、しおじ&フーゴを連れて歩いてきました(インティは海沿いコース散歩)。

小ぶりな山が連なってて、いろんな木があって、誰もいなくて静かで、傾斜がきつくないからインティも連れて行けます。ズズイィーッと奥まで進むと堰があります。暑い日は水遊びもできそうです。

里山は、今ちょうどマテバシイの若葉がきれいで見頃です。さっそくお気に入りの木も見つけました。

あまり奥まで行かなければ、全行程1時間くらい。ちょうどいい距離です。しばらく海沿いの道を歩いて、途中で曲がって里山に入っていくルート。私のリフレッシュにもピッタリです。

でも〜近ごろ散歩にカメラを持っていかないので・・・写真がなくてゴメンナサイ。