2010年6月10日

タイムの花

年明け早々に、グランドカバーとして植えたクリーピングタイムの苗。


寒い日が続いてどうなることかと心配しましたが
おかげさまで大きく育ちました。
雑草に混じって、たくましく勢力を拡大しつつあります。

画像ではわかりにくいかもしれませんが、
手前のこんもりしてるのがタイム。
あんなに小さかった1株がこんなに大きく育つなんて。


そして、タイムの花が咲きました。


素朴だけど、とても愛らしい。
ひと枝いただきます♪


ほぉ〜ら、タイムの花だよ。
フーゴ、食べてみる?


俺、あぐあぐ・・・


じゃ、次はインティの番ね。
いんちぃも食べてみる?


おいら、むぐむぐ・・・


風が強いので家の中でまったり中のしおじ
タイムの花を近づけてみました
なんか匂うわ、くんかくんか・・・



食べないんなら、おいらいただきましゅよ
パクン

自然に草が生えてる方が好きなので、うちの庭は草ぼうぼう。
ジゴティは庭の草をよく食べます。
(そんで時々ゲェーっとなってます・笑)

これからは日差しも強くなるだろうから
いろんなハーブの苗を植えてみようかな〜。
まずは、乾燥に強いハーブが無秩序に生えてる庭をめざそうかな。
glass Bみたいな、さりげなくハーブがある風景がいいなぁ。

・・・などと、とりとめもなく考えていたら楽しくなってきたぞー!
思い立ったら吉日♪
さっそくハーブ苗購入計画たてなくちゃね〜。