2010年1月6日

グランドカバー実験

注文しておいたハーブの苗が届きました。




箱に中には、クリーピングタイムばかり20ポット!




庭に一定間隔で植えてみました。




こんな感じにね。

わが家の庭の一角は粘土質のため水はけが悪いんです。
そこで、グランドカバーとしてクリーピングタイムを植えることにしました。
乾いた土でもよく育ち、イヌが食べても安心で、踏まれるとフワァ〜と香るという理由でクリーピングタイムを選びました。
これでタイムがしっかり根を張れば、土の水はけもよくなるはず♪

今日から庭遊びのルールに「クリーピングタイムを引っこ抜かない!」という一項目が加わります(^^)