2010年1月7日

グランドカバー2日目

クリーピングタイムを植えて2日目。

朝のリフレッシュ時にしおじにStayかけて振り向くと、さっそく引っこ抜いた苗を咥えて走ってました・・・インティ。

すぐに取り上げて土に戻してる間に、また別の苗を咥えたまま走ってました・・・インティ。

あわわぁ〜これじゃいつまでたっても同じことの繰り返しだ!
と焦った私は、とりあえず苗を取り上げ、その後はインティを追跡。
苗を引き抜こうとした瞬間にダメ!と指導。

これを何度も繰り返した結果、午後のリフレッシュではタイムの香りを嗅いだり、ちょっと噛んでみたり、踏みつけたりはするものの、苗全体を引っこ抜くような行為は慎むようになりました。ほっ。

一方、しおじ&フーゴはタイムにはまったく無関心。
思いっきり踏みつけて走り回っていましたが、それはヨシ。
脚に優しいグランドカバーとして植えたハーブですから、おおいに踏んでもらってよいのです♪