2010年1月5日

目が離せない

しおじとインティを一緒に部屋出しするようになって3日目。

私がパソコンに向かっているときは足元でDown-Stayさせているのですが、インティ1頭で部屋出ししていた時よりも、しおじと一緒にいる方がStayを持続できるようです。

それは、しおじが抑止力になっているから。
インティが飽きて遊びたい素振りを見せると、歯を見せたりグルゥー(邪魔しないでよっ)と唸って制止させます。
なかなか空気が読めないインティですが(笑)、そのうち理解して諦めます。
でも、すぐに飽きてまた同じことを繰り返します。
ま〜仕方ないですね。
こっちも根気よく付き合わないと。

とはいえ、しおじもまだまだ課題が山積みですので、この2頭からは目が離せません。