2010年1月3日

階段昇降強化月間

わが家は勝手口を出たところがトイレエリア。
でも・・・高いのですよ、ここの階段。
もちろん最初はインティを抱っこで出入りしてたのですが、そろそろ私の腰も限界。少なくとも階段登りくらいは自分でできるようになって欲しいぞ!




上がれましぇん。抱っこして。
・・・とつぶらな瞳で見つめるのです。
でもね、庭で運動して喉が渇いてる時は、早く水が飲みたくて軽やかな足取りでヒョイヒョイと登るんです。
つまり、本当はできるんですな。
お腹すりながらだけど、登れるんですよ。




そこでブロックを置いて段差を縮めてみました。




本人は登る気がないので、抱っこしろ〜と主張してみたり。




持久戦なら得意ですよ・・・と背中を向けて景色を眺めてみたり。




登れることがわかっているので、こっちも絶対に手を出しません。
最後はインティが根負けして、こうやって手をかけて。




ひょいっと入ってきます。

早朝のトイレ出しでも30分粘りました。
おかげできれいな月を見ることができましたが、すごく寒いからさっさと入ろうね。
というわけで、今月は勝手口の階段昇降強化月間です。
寒くてくじけないように頑張ります!