2010年1月6日

リフレッシュ

午前中のリフレッシュのひとこまです。
1日2〜3回、こうして遊ばせています。

ribekaさんのアドバイスに従って、リフレッシュのルールを決めました。

1. 必ず1頭ずつDown-Stay練習を10分ずつ入れる。
2. フリーのイヌはStay練習中のイヌにちょっかいをかけない。
3. イジワルしたりせず、マナーを守って楽しく遊ぶ。

さぁ、今日もルールを守って遊ぼうねっ!




お気に入りのボールくわえて、いざ!












































この時はしおじがStay練習中・・・ですが、なぜかフーゴ&インティもStayしちゃうんですよ。
これ毎回そうです。なんでだろ???




今度はフーゴがStay練習中。
当初、インティはStay中のフーゴの毛をカミカミしたくてしつこくチョッカイかけてきましたが、そのつど注意していたら、だんだんスルーできるようになってきました。










インティをStayさせてる時は、写真を撮る余裕などありません(^_^;
だから写真はなしよ。


ルールやマナーを守ってこそ与えられる自由。
peacefulな共存のためには欠かせません(^-^)