2010年1月21日

繋がり始めた



インティですが、彼の頭の中に蓄積されてきた情報が少〜しずつ繋がり始めたようです。

今までは、頭の中が「もっと遊びたいでしゅ〜」でいっぱいでした。
ほとんど空気を読むこともできませんでした。

私がパソコンに向かってるときは足元でdown-stay、私が寝る前のストレッチをしてる時も長座布団でdown-stay、夜のまったりタイムはみんなで静かに仲良く過ごす・・・などのルールがなかなか理解できず、すぐに飽きてしまってウロウロ・そわそわ。それだけならいいんだけど、ベッドカバーをはいだり、パソコン周辺機器をイタズラしようとしたり、目が離せない状態でした。3回注意しても指示が入らない時は、「そろそろ限界かな」と判断してハウスに収容していました。

ハウスの中からしおじやフーゴの様子を毎晩じっと観察していたインティ。たぶん、この観察から学んだのでしょう。昨晩から夜のストレッチタイムになんとか合流できるようになりました。そして、今朝から割と長時間にわたって足元で静かにdown-stayできるようになりました。

昨夜から確実に何かが変わりました。
断片的だったパズルのピースが繋がり始めたのかな〜?
いいぞーこの調子でGo!Go!