2010年1月7日

しおじと一緒

しおじと歩いていると、必ず誰かに声をかけられる。
今日も歩き散歩の往復で計5人に声をかけられた。

みな、ほぼ同じ感想を口にする。
「珍しいなぁ〜初めて見たよ」
「足がほっそいねぇ」
「服なんか着せてんのかい?え?毛がないから寒いって?」

地元の人たちとのチョイ会話は案外楽しいのである(^_^)b




今日は風もなく、日差しは暖かく。
寒さに弱いしおじには絶好のお散歩日和。



年末年始は観光客で混雑してた公園もすっかり静けさを取り戻し。



多少の海風を感じて手足がプルプル震えております。




後ろの船で記念撮影をしていた若いカップルに「ちっちぇー」と言われたしおじ(笑)。




磯に降りてみましたよん。




しおじはカメラが嫌いなのか、なかなか目を合わせません。
いつもそっぽ向いてます。
というか、しおじの視線の先は必ず海か山か空かお花か鳥・・・たまに人みたいな感じ。

今まではデザイン重視でチェーンのハーフチョークを使ってたんですが、年末のアイパピ同窓会でCavuがグリーンのプレミアカラーしてるのを見て、「やっぱこれがいいんだよなぁ」とあらためて実感。年末に注文しておいたカラーが今日やっと届きました。やっぱり、これだと安心。もう浮気するのやめよ。

しおじ、くすんだローズ色が似合ってるじゃないか!
(光の加減で派手なピンクに見えるけど、決してそうじゃありませんことよ)