2008年11月6日

らく寝マット

冬のデスクワーク。暖房を入れると暖かい空気が上昇するため、頭はポッポするのに足元冷え冷え〜が悩みでした。頭がボーッとして眠くなると作業効率は下がるし、そのくせ暖房費はかさむし。でもね、今年は強力な助っ人登場です!

「らく寝マット」なる代物を買ってみました。カテゴリーは「電気敷き毛布」に分類されるようですが、ちょうど長座布団サイズのふわふわしたホットマットとでも言いましょうか。これをパソコンチェアに敷いて座り、長めの膝掛けを掛けると・・・まるでコタツに入っているような優しい暖かさ♪今の季節なら最低温度に設定しても十分に暖かいです。これなら室温が低くてもイケそう。電気代もお安いし、洗濯機で丸洗いできるのも便利。この冬、仕事部屋は灯油ヒーターやエアコンなしで過ごしたいなぁ。空気が乾燥すると喉をやられるのがイヤなんです。

ちなみに、しおじとフーゴも気に入ってるみたいです。ふたりともマットに脚をちょこんと乗せて寝てます(^o^)



170 x 70 cmなので、チビの私には十分な長さ。競合他社から180 x 70 cmサイズも出てます。