2008年11月17日

待つ練習

畑に通い出して5日目。仕事の合間に2〜3時間、気晴らしに畑仕事です。感覚としては、昼休みにちょっとジムで汗を流すのと似てます。

もちろん、しおじ&フーゴも一緒です。最初の2日間は「ねぇ、ここ広いから走っていいんでしょ〜?」「いつ走らせてくれるの、まだー?まだー?」とソワソワ落ち着きのない行動を見せましたが、さすがに4日目あたりから理解したようです。畑は走らせてもらえないって。さらに、私が作業を始めたら2〜3時間は終わらないことも理解したようです。

畑に着いて木にリードをつながれると、フーゴは落ちてる枝でしばらく遊んだ後に落ち葉の上で寝て待ちます(^-^)
しおじは、枝や蔓でさんざん遊んだ後に土掘りを楽しみ、それに飽きるとダウンステイで私をジッと見ながら待ちます(^o^)
こうして、畑で毎日待つ練習をしています。




今日もいい汗かいたわ。



俺はよく寝たよ



バックオーライ発車OKよ
(走行時はウィンドウを閉めてますのでご安心を)



今日は畑への通り道で会ういつもの常連さんをご紹介

馬とニワトリ