2008年11月20日

自作カップラー

今朝の散歩風景。おかげさまで山(フーゴ)もようやく動き出しました。フーゴったら、雑木林の遊歩道を歩く姿はお尻ぷりぷり鼻歌ルンルン〜♪です。

ウチにあるものでカップラー(多頭引き用リード)を作ってみました。すごい!感激するほど楽ちんです。今までは片手で2頭を操作できずに四苦八苦していましたが、これなら大丈夫そう。作って良かったカップラー。




ワタクシ的には「イエローってどうなのよ?」と納得できない部分もありますが、まぁ目立つからいいか。テープが太いので絡みにくいところが合格点かな。




家に着いたら・・・体中に植物の種がいっぱ〜い付いていました。しおじは濡れタオルでツルリと拭けばOK。でもフーゴは毛にからんじゃって、このまま放っておいたら芽が出そう。でもスリッカーでササッととかしたら全部きれいに取れました。さぁ、これからは雑木林が楽しい季節だぞ〜。どんどん歩いて筋肉つけるんだからね、覚悟しておきなさいよ君たち(^_^)b