2009年2月10日

バンデージを外す

膝の手術から1週間が経過しました。


今朝のしおじ。患肢には足首から股関節までバンデージがグルグル巻かれています。さわやかなライムグリーンのあんよ、わが家では愛情を込めて「はらぺこあおむし」と呼んでいます。

からだが柔らかいので、片脚を伸ばして抱えるような格好でくつろいでいます。見方によってはバレリーナの練習風景にも見えます。


そして今日、クリニックでバンデージを外してもらいました。早っ!ステープルで留めてありますね。骨が出っ張ってる部分は、どうしても皮膚が負けて赤くなってしまいます。歩き方も正常。経過は上々です♪

このまま順調にいけば1週間後に抜糸です。バンデージを外すと患部が露わになりますので、舐めないように気をつけなくちゃ。


ブログを更新している今、あ〜ちゃんの膝の上で寝ています。

すやすやすや・・・いい夢みてね