2009年2月20日

ペットセイフティシート LLサイズ

地方は車移動が基本。しおじとフーゴの安全もしっかり確保しないとね・・・というわけで、カルソニックのペットセイフティシートLLサイズを購入しました。しおじ用にMサイズを買ってあるのですが、かなり使い勝手がいいので、今回は大型犬用のLLサイズを購入。これなら凸凹2頭が楽に過ごせそうです。ソフト素材でフレキシブルなので、バリケン積み込むより融通が利いて便利です。

今回、エリカラを首に巻いて脚にバンデージ巻いてるしおじをクリニックに送迎して感じたことですが、ケガや病気の時に安静を保ったまま移送できるように対策を講じておかなくちゃいけないな・・・と思いました。特にうちは私ひとりですから。元気な時には気づかないことですが、緊急時に自分ひとりでクリニックまで移送しなければならない場合、それでなくても慌ててしまい冷静な判断がしにくい状況ですので、普段からできる限り準備しておこうと思います。



高さも十分。Face-Downしなくても余裕の広さ。



奥行きも広々。これなら楽に昼寝できるね。



梱包箱のイラストがラフコリーでした!大きさからするとシェルティかな?思わずパチリ!こんなふうに事故を起こさないように気をつけなくちゃ。