2009年2月15日

ジャガイモ

そろそろジャガイモを植える準備をしないといけません。もう種イモは買ってあるんですよ。北あかり1キロとインカのめざめ1キロ(*^^)v

寒い真冬はなかなか足が向かなかったのですが、いよいよ暖かくなってきたので、また畑にチョイチョイ出向くようになりました。近ごろクワを振り下ろすコツがわかってきたので、畑仕事が面白くなってきました。無駄な力は抜いて、なるべく疲れないように作業するのが長続きの秘訣ですね。

さて、今日のお供はフーゴです(写真はありませんが)。畑の脇でお利口にDown-Stayで待つことができました。ご褒美は、のどかな農道のお散歩。フーくん、嬉しくてお尻プリップリさせて歩いてましたね〜。そうなんですよ、フーゴはこのプリッとしたカワイイお尻がチャームポイントなのよねぇ。

野良仕事のお供をする犬は・・・野良犬? ←この表現、間違ってますか?