2009年2月16日

しおじ抜糸

さっきクリニックで抜糸してもらってきました。術後の経過はすこぶる順調です。

院長先生に左手を差し出し、「しおじの膝小僧の骨って、私の手の爪くらいの大きさですか?」とおもむろに尋ねたところ、「そうですねぇ、えぇと・・・爪、大きいですねぇ・・・あ、中指の爪と同じくらいです」というfinal answerが!
そっかー、イタグレの膝蓋骨って本当にちっちゃいのね。その小さな膝蓋骨の受け皿を深さ5ミリくらい削ったわけだから、人間に例えたら大手術だと思うんだけど、回復がメチャメチャ早いので驚いてます。これも若さなのかしらね〜?

そういえば私、よく爪が大きいと言われるんですよ。たぶん生涯で10回以上は言われてます。目が大きいとか、口が大きいとか、鼻が大きいとか、足が大きいとかみたいにパッと見てわかる部分じゃないので滅多に話題になりませんが。爪が大きくても特にメリットはなく、そこから話題がどんどん発展するほどのインパクトもない中途半端な特徴なんですけどね。


それでは、しおじ嬢のかわいい寝姿をご覧いただきながら、今日はこの辺で(*^_^*)