2008年9月16日

しおじとフーゴ2日目

しおじの弟候補がわが家に来て2日目。しおじは相変わらず一方的に絡みまくってます。パピーの腹の下に顔を付き入れ、ブルドーザーみたいにグイグイと押し進んでコーナーに追いつめ、首や前脚に歯を当てます。そのたびにすぐに止めさせていますが、生後2カ月で1.5 kgしかないパピーには身体的負担と精神的負担が大きすぎるのではないか・・・と不安になります。でも、パピーの顔をみる限り、いつもニコニコ楽しげに遊んでいますので、とりあえずこのまま監視下で様子を見続けようと思っています。


しおじのバリケンとパピーのクレートを和室に移しました。ちびコリーとはいえ、やはり大型犬のDNAを持ってるわけですから、しおじより大きく成長することは確実です。以前、しおじのために買った大きなクレートをパピー用に使うことにしました。


バリケンにお気に入りのクッションを入れて。なかなか寝心地よさそうです。


俺の部屋も居心地いいよ〜。


仕事部屋には小さめのハウスを置きました。ふたりを遊ばせる時は完全な監視下で。私の仕事中は、ハウスでお昼寝してもらいます。


俺、フーゴっていうの。よろしくね〜。
(しおじ、後ろでガン見してます)


弟のいる生活って、あんがい面白いかもしれないわね。


俺、今日もまたまた疲れたじょ。


しおじだってヘトヘトよ。