2008年9月4日

サツマイモごはん

大家さんのいとこの馬場さんからサツマイモをたくさんいただいたので、今日はサツマイモごはんを炊くことにしました。


いつもはこの黒い鉄釜でごはんを炊くのですが、


今日はサツマイモの黄色が映えるように真っ白なルクルーゼで炊いてみました。


さぁ炊きあがりましたよ〜・・・湯気でレンズがくもっちゃった。


サツマイモがぐずぐずに崩れるくらいよく混ぜていただきます。栗ごはんに負けないくらい甘くておいしい♪ いや、むしろ栗ごはんよりホックホクでおいしい♪♪ しおじ〜、こんなにおいしい米と野菜を毎日食べられて、私たち幸せだねっ!



は・・・早くOK出して by しおじ

業務連絡:タカシくんへ  サツマイモごはん絶品です。また週末に炊くので楽しみにしててください!