2008年9月13日

The タラちゃんズ

あちこち徘徊するアリを退治するためにせっせとハッカ油スプレーを撒き、ハッカ油をたっぷり含ませた脱脂綿でアリの進入路を塞いだ結果、わが家からアリの姿が消えました。やったね万歳!ところが、1週間ぶりに帰宅したタカシくんが家に入るなり「目がしみる」となげいたほど、わが家はハッカ臭くなってしまいました。私は嗅覚が麻痺していて全然気にならないのですが、タカシくん以外にもハッカ臭さに耐えられない住人がいたようです。アシダカグモの『The たらんちょらズ』です。たらんちょら(私が勝手に命名)は単体ではなく、家族です。しかも大家族だったんです。しかしながら、うちがハッカ油臭くなってからどこかに姿を消してしまいました。そして、タラちゃんズがいなくなったのを知り、寂しがってる自分がいました・・・あぁ、あんな恐ろしげな姿形でもゴキブリを食べてくれるありがたい益虫。ほのかな情すら感じていたのに。できれば戻ってきて欲しい。そしてまた夜中に華麗な仕事ぶり(ゴキブリ退治)を見せて欲しいです。いつでも戻ってこい!待ってるぞ、タラちゃんズ!!