2008年9月24日

成長が早い

一緒に暮らしてわかったこと。大型犬は成長が早い。あのガリガリちびっ子だったフーゴが毎日ズンズン大きくなっている。抱き上げる時、つい「よっこらしょ」と一声出てしまう。体重が増えて四肢の踏ん張りが効くようになったので、しおじとほぼ対等に渡り合えるようになった。オモチャの引っ張りっこもいい勝負。ただし・・・今のところ俊敏さは圧倒的にしおじの方が上なので、勝負が長引くとどうしても劣勢になってしまう。コーナーに追い詰められると、すぐバリケンに避難してひと休み。しおじもフーゴを見る目がだいぶ柔らかくなり、ふたりで1枚のラグに寝そべり、それぞれ気に入ったオモチャで遊ぶという光景も見られるようになった(時々ね)。


俺、この先どれくらい大きくなるのかな〜? by フーゴ


大きくなるなんて聞いてないわよ! by しおじ
(いえいえ、「フーゴ大きくなるよ〜」ってちゃんと説明しましたよ)