2008年9月21日

好対照のふたり

しおじ、弟を迎えて葛藤の真っ最中。でもね、少〜しずつですが進歩してるんですよ。考えてみれば、ハウストレーニングだって、お留守番練習だって、sitやdownのコマンドだって、すべて時間をかけてクリアしてきたんですから。しおじって頑固で不器用なんだと思います。ちょっと時間がかかるだけ。だから私が焦ったりせずに、しおじとフーゴにじっくり向かい合ってあげれば、きっと大丈夫だと思うんです。

まだ2匹一緒の和気あいあい画像は撮影できないので、個別に写真を撮ってみました。




まず最初にしおじ。

手脚が長くて、なかなかの美人さんですな〜。


自主的にポージングを変えるところなんか、スーパーモデル顔負けです。
しかも片脚をちょっと前に出して、きれいに見える角度で撮影に臨みます(^o^)



お次はフーゴ。
向こうのお部屋でトイレタイム。「フ〜ゴぉぉ〜」と声かけすると・・

はいは〜い。


俺フーゴ、呼んだぁ〜?


フーゴがわが家の一員になってから1週間が経過。からだも一回り大きくなりました。最初は抱っこすると肋骨がゴツゴツしてたけど、少し筋肉がついてゴツゴツ感がなくなってきました。しおじはイタグレだけあって最初から子馬のように颯爽としてたけど、フーゴが歩くとポテポテポテ・・・フーゴが走るとポテチンポテチン・・・という感じ。犬種が違うとこうも違うモノか。面白いな〜。