2008年9月27日

彼岸花

暑さ寒さも彼岸までと言いますが・・・この季節、お散歩ルートには彼岸花がいっぱい咲いています。


真っ赤な曼珠沙華。独特の雰囲気を醸し出してます。でも毒草だから気をつけなくちゃ。


そこかしこで田んぼのあぜ道に群生してます。グリーンと濃い赤のコントラストが印象的。


外歩きが気持ちいい季節になったわね〜 by しおじ


その頃フーゴはひとりでお留守番。今のところ何の問題もなくハウスでお留守番できます。


夕方、友人にハガキ絵を描きました。モチーフはもちろん、しおじとフーゴ。絵を描いている時はすっごく幸せ。この際、上手下手はまったく関係なし。しおじとフーゴのことや相手のことをあれこれ考えながら絵を描く時間って、とても贅沢でハッピーです♪