2008年9月19日

しおじ生後6カ月

しおじが生後6カ月になりました!現在の体重は4kg弱。大きな病気やケガもなく、順調に成長しています。そしてもうひとつGOODニュースが!トライアル期間を経て、フーゴを正式に弟として迎え入れることになりました〜パチパチ☆

生後6カ月といえば甘えたい盛り。でも敢えてこの時期に弟を迎えました。弟ができたら、ネェチャンは必然的にいろいろ我慢を強いられることになります。ここ数日間のしおじの葛藤といったら、ちょっとやそっとでは言い表せないくらい相当大きなものだったはず。まだ弟への思いやりは態度に表れていませんが(何かと張り合って、ちょっと意地悪な絡み方をしています)、一応「弟ができた」ことは理解しており、「ネェチャンは弟に優しくしなくちゃならない」ことも分かっているようです。頭では分かっていても、こころでは受け入れられない現実と闘ってます。頑張れ、しおじ!ここを乗り越えれば大きく成長できるんだぞ〜。


夕ごはんは何かしら?お肉多めでお願いね。


きりりっ。しおじは肉体派よっ。


正式にわが家のファミリーとなったフーゴ。7月10日生まれ。ラフコリーの男の子です。現在の体重は2.25 kg!順調に増えてます。得意技は、アハアハ笑顔で「あっは〜ん、俺フーゴよろしくぅ〜」と自己紹介すること(*^_^*)

しおじとは、あらゆる意味で対照的なフーゴ。でこぼこコンビ誕生です。お互いに長所を伸ばし合って、短所を補い合って、姉弟の絆を築いていって欲しい。


しおじネェチャンのことは俺にまかしぇろ by  フーゴ