2008年10月19日

フーゴ2回目のワクチン接種

今日はフーゴの2回目の予防接種。フーゴは4.9 kgになりました。ちょっと目やにが多いかな〜、股関節は大丈夫かな〜、睾丸がまだ降りてないけど大丈夫かな〜など、いくつか気になる点があったのですが、どれも今のところ特に問題ないそうです。主治医の先生ご自身がコリーを飼っていらして(先生のお宅には7頭の犬と1匹のウサギがいます)、この日はコリーのクヌート君を同伴出勤していたので、診察室でフーゴはクヌート君と再会。2頭揃ってまったりした空気を醸し出していました。コリー同士ってすぐに馴染むというか、お互いに調和するんですね〜。コリーがもつ雰囲気って独特です♪さぁフーくん、いよいよ数日後にはお散歩デビューですよ〜。


皮膚疾患のせいで毛がまだら状なのではありません・・・お散歩デビューしたら雑木林に連れて行きたので、ちょっぴり毛をスッキリさせようと思っただけなんです。



しおじは縫合した傷口も乾いて順調に快方に向かってます。絶好調よ。



そして話は変わりますが、今日とうとう畑を借りました〜。


ここは元畑。でも地主さんに後継者がいないため長年にわたって草ボーボーの荒れ地状態になってました。まずは今朝、ここの草を刈りました。このあと刈り取った草を10日くらい乾燥させて、畑で燃やし、土を耕耘して堆肥をまいて・・・と、来春の種蒔きに備えてしばらく土作りに励みます。さ〜てと、何を植えようかなぁ(^^)