2008年10月8日

食いしん坊

新鮮なアジが10尾で230円だったのでお買上げ〜。頭からシッポまで丸ごと柔らかくなるように、たっぷりの生姜と梅干しで煮魚にしました。食いしん坊のしおじとフーゴ。「早く食べたい」オーラを出しながら台所をうろうろ。君たち、残念ながら煮魚は食べられないよ。その代わり、明日の朝ごはんはゆで玉子入りアジ雑炊にしようか。


ぐつぐつぐつ・・・海が近いと新鮮なお魚がお安く手に入るので助かります。



買い物かごをのぞき込むしおじ。フーゴは煮魚の鍋に目が釘付けです。



こらーっ!ガス台の前で立ち上がるんじゃないよーっ!!



叱られても鍋が見えるところで待機。懲りないヤツ。叱られ少将健在です。



俺こっちで待ってるよ〜 by フーゴ

叱られるネェチャンを見て多くを学ぶフーゴ。いつもこんな調子です(笑)。そういうわけで、わが家では「こらーっ!しおじーっっ」という怒号が響くことはあっても、フーゴが叱られることは滅多に(そう、ほとんどまったく)ありません。今のところは・・・。