2008年10月21日

カラスウリ見つけた


今日から歩きの散歩を再開しました。途中、上を見ながら歩いていたら(危ないな〜)真っ赤に熟れたカラスウリを発見!へぇ、こんなところにあったんだぁ。噂によれば、カラスウリは白いレース状の花が咲くそうで、それはそれは美しいらしい。この場所を覚えておいて、来年の夏はカラスウリの花を堪能したいな。



フーゴはお散歩に同行せず、おうちで留守番。その代わり、ちょっとしたドライブのお供をしています。車酔いが激しいわけではないのですが、車に乗るとヨダレの量が増えます。でも本人は機嫌いいし、具合が悪そうな素振りも見せないので、慣れればそのうちヨダレも少なくなるでしょう。家に到着するなり、口の周りをベタベタにしたままバリケンの縁をガジガジガジ。

考えてみれば・・・しおじがヨダレを垂らしてる姿は一度も見たことがないのですが、フーゴはごはん前にマテをかけると、じっと我慢しながらヨダレをぽたーん、ぽたーんと垂らします。犬種によってヨダレの量も違うんですね。なるほどな〜。