2008年10月30日

しおじ抜糸

しおじは今日、めでたく抜糸の日を迎えました!さぁ、これで思いっきり走れるし、フーゴとの絡み遊びもOKよ〜ん。抜糸は順調に終わったのですが、実は今朝はじめて血液混じりの粘液poopが出たんです(ほんの少量ですが)!ぎょぎょっ。もちろんpoopも回収して動物病院に持参しました。顕微鏡所見を見せていただいたところ、小さいのが何やら活発に動き回っています。それは活動性の腸内細菌、いわゆる悪玉菌!子犬はまだ腸内環境が十分に整っていないので、乳酸菌製剤などを与えて腸内バランスを整えてあげてくださいとご指導いただきました。検査ではおなかに寄生虫もいないし、当のしおじは元気いっぱいだし、しばらく様子を見ることにします。


いくぞネェチャン!
どこからでもかかってきなさいっ 




遊び終わると、お互いに相手の毛繕いを始めました。



本日のおまけ画像

動物病院からの帰り道、しおじとふたりで海岸に寄り、たっぷり散歩を楽しみました。