2008年10月18日

しおじ生後7カ月

しおじ、めでたく生後7カ月になりました!

生後2カ月でわが家に来た頃は、すべてが可愛い可愛いと目を細める毎日。しかし・・・生後3カ月半を過ぎる頃から武闘派娘さながらの暴れん坊ぶり&筋金入りの頑固さを発揮し、泣いたり笑ったり格闘の日々。ドッグトレーナーの先生に指導を仰ぎながらトレーニングを開始した時から、生後7カ月をひとつの目安に頑張ってきました。

生後7カ月で、ちょっとでもいいから落ち着きの片鱗を見せて欲しいなぁ。
それでもって1歳半くらいでだいぶ落ち着いて欲しいなぁ。
それでそれで3歳になったらすっかり落ち着いて欲しいなぁ。
その後の十数年間は、何の不安材料もなく毎日ハッピーに暮らしていきたいなぁ。

さて、しおじとの幸せなライフプランの第一段階である生後7カ月を迎えた今日。傷口を気にする様子もないので、エリザベスカラーを外しました。エリカラがあると洋服も着れず、毛布にも潜り込めず、昨夜はガタガタぶるぶる夜通し寒い思いをしたようです。ロンパースを着せ、さらに冬場のお散歩用にキアッケレカーニさんで購入しておいたホームコートを着せてみました。




こりゃ暖かくていいわよ by しおじ



ちょうどいい具合におなかを覆うことができます。通気性も確保できますので、縫合した部分が蒸れることもありません。



しおじネェチャン、もうラッパ取れたのか。



本日のおまけ画像(^。^)

これで北風が吹いても大丈夫。耳のあかぎれ対策も万全よっ!