2008年10月23日

誕生日プレゼントはコデバ

本日はワタクシメの誕生日。Happy Birthday to me〜♪お祝いメールをくださったみなさん、ありがとうございます。一応いくつになっても誕生日は誕生日。プレゼント買わなくっちゃね〜ということで、今年はコデバを買いました。ゴディバじゃありませんよ。コデバ(小出刃)です。

昨日のカマス、でっかい出刃包丁でさばいたのですが、やりにくいったらありゃしない。わが家は小魚専門ですので、細かい作業をしやすいように刃渡り10.5cmの小出刃包丁を買いました!自分への誕生日プレゼントがコデバって・・・以前の私には考えられないチョイスです。さぁ、今後はこの「コデバちゃん」でバンバンさばきますよ〜。



とりあえず、お求めやすい価格帯のコデバを買いました。包丁の値段ってピンからキリまであるからなぁ。



俺、抱っこで助手席に乗ったら、長時間ドライブでもヨダレでなかったよ。
(このぶんだと、フーゴもじき車に慣れてくれるでしょう)


しおじ、今日は疲れたから先に寝るね。
(抜糸まであと1週間。それまで我慢の日々が続くけど頑張れ〜)