2008年10月7日

両手がふさがり・・・

近ごろ室内の画像ばかりでゴメンなさい。お散歩に行くときは必ずデジカメ持参なのですが、左手にしおじのリードを持ち、右手でフーゴを乗せたカートを押しながらのウォーキングなので、背中のデイパックからデジカメを取り出すのがつい億劫で、1枚も撮影せずにそのまま帰宅・・・という毎日です。フーゴを抱っこでしおじのリードを持ちながら散歩するのは無理があるので、以前に買ったカートが大活躍してくれます。当のフーゴは興味津々で外の景色を眺めてます。鼻を鳴らしながらビッグスマイルを見せてくれることも♪しおじは相変わらずヒール練習の毎日ですが、私の横ではなく、カートの横に並んで歩きます(笑)。まぁいいけど。

今日は前々から散策してみようと思っていた雑木林に入ってみました。この辺は栗やドングリの木がけっこうあるんですよ。林道を進みながら、でっかい蜘蛛の巣にひっかかり、ぬかるみにカートの車輪がはまって動けなくなり、ヤブ蚊の洗礼を受け・・・あぁ今日も写真どころじゃなかったです。月末にはフーゴもお散歩デビューですので、ヤブ蚊のいない11月頃から本格的に雑木林探検を始めたいと思います。




ふたりともナイラボーンのバーベチュー・リブがお気に入り。けっこう大きいので、両側からくわえて引っ張りっこします。それにしても、しおじの脚!筋肉の塊そのものですな(@_@;)