2009年3月22日

あわあわマーケット at ロックシティ館山

今日は館山ロックシティで開催された第4回『あわあわマーケット』に行って来ました!自然素材、エコ、無農薬を意識した商品が並び、トークショーやミニコンサートも楽しめます♪




私はこのお店が気に入りました!大好きな山羊革製品がところ狭しと並んでます。



赤ネコ、黄ネコ、お財布をお買いあげ〜。

この財布、ピンクでもなく薄紫でもなく、メローでファジーな何とも形容しがたい色合い。まるで朝焼けの一瞬を切り取ったようです。こういうの一目惚れって言うんでしょうね。


これ実は貯金箱。黄ネコはわが家で暮らし、赤ネコはタカシクンが東京の住まいに連れて行く予定です。


実は親分ネコもいるのだよ。親分には500円玉、黄ネコには100円玉を与えましょう。



山羊革との出会いは7年前にさかのぼります。最初に買ったのが下の3点。その当時、ネコのパースは750円くらい、ワニの小銭入れは300円くらい、ワニの札入れは350円くらいで手に入れました。店じまいセールで安かったのです。購入以来ずーっと使い続けてます。
最初は硬かった山羊革が時を経るにつれて手に馴染んで飴色になりました。(ワニの札入れは出番が少なめだったので、まだ飴色がかってませんが・・・)



でもお札と小銭を別々に持たなければならないのが少々不便でした。これからは朝焼け色の財布を使うことにしましょう。もちろんネコのパースはパスポート&通帳入れとして使い続けます。ワニの小銭入れは、しおじ&フーゴのお散歩時に小銭を持って出かけるのに便利。あぁ、今後も結局またワニの札入れの出番は少なそうですなぁ〜。ま、いっか。いつか出番が回ってくるまで眠っててもらいましょう。