2009年3月23日

暖かくなると



寒緋桜きれいですね〜。
でも昨日はそれどころじゃなかったのです!

フーゴの全身をくまなく触っている時、右側のお尻に小豆大のプルンとしたモノがくっついていることに気づきました。んー?と分厚い毛をかき分けてよく見るとマダニが!げぇぇー。しかも、血を吸って大きくなっている模様。こりゃ大変と脱脂綿にハッカ油をたっぷり染み込ませてマダニに覆い被せました。最初はガッチリ食い込んでましたが、1分ほどでマダニが力尽きて離れました。春になったのでヤツらが増えてきたのでしょうか?あーヤダヤダ。

しおじはマダニがいれば一目瞭然でわかるので楽なのですが、フーゴは毛が多いのでちょっと見ただけではわかりません。そろそろフロントラインの出番でしょうか。近いうちに主治医の先生に相談してみようっと。

マダニは本当にイヤです。まだ数回しか見たことないけど、背筋がゾックゾクします。金輪際バイバイしたいですぅ〜。